ipod等にお勧めステレオイヤホン紹介サイトTop >  人気のイヤホン 密閉タイプ >  audio-technica ATH-A55 アートモニターヘッドホン

audio-technica ATH-A55 アートモニターヘッドホン

audio-technica ATH-A55 アートモニターヘッドホン

audio-technica ATH-A55 アートモニターヘッドホン
定価: ¥ 11,550
販売価格:
人気ランキング: 10039位
おすすめ度:
発売日:
発売元: オーディオテクニカ
発送可能時期:

大口径φ53mmドライバーでのびやか&迫力の重低音
クラス最大級φ53mmドライバーで限界に迫る低域再生。 強力な磁気回路で、透明度の高い中域、しまりの良い低域を実現。 ハウジング防振機構(PAT.)で輪郭のくっきりしたサウンド。 3.0mOFC片出し入力コード。 ニューウイングサポート(PAT.)で無調整で頭にフィット。 ベースエキサイターでヌケのよい重低音。 圧迫感の少ない快適トータルイヤフィット設計。 ハウジング防振機構(PAT.)
防振材を圧縮させて、ハウジングとドライバーユニットとが一体化することによって不要振動を抑制し、輪郭のくっきりした音質を実現させている。

ニューウイングサポート(PAT.)
無調整で頭のサイドをソフトにサポート。フィット感もさらに向上。頭頂部を圧迫せず、長時間快適にリスニングが楽しめる。

トータルイヤフィット設計
耳全体をしっくり包むように装着。長時間リスニングも快適。

音、装着感、価格のバランスがよい。
装着感は極めて良好。厚めのイヤーパッドで、めがねも気にならない。イヤーパッドは耳の下のくぼみにフィットし、ウィングサポートと合わせて頭部全体を包み込むようにしっかりとした装着感が得られる。遮音性もよく、これはイヤーパッドの形状が貢献していると思う。音は、「ヘッドホンに7000円も出すのは初めて」という人には確実に期待に応えてくれる。変な癖もないのでステップアップに最適。ただし、ひとつ上位のATH-A500と比べると、明らかに高音も解像度も足りない。高級イヤホンで耳の肥えた人もちょっと物足りないかもしれない。装着感、音、価格のバランスがよく、予算の上限が7000円なら絶対に買って損はしない。ただし、最近はATH-A500も安売りされることが多くなってきたので、どうせ買うならちょっと背伸びをしてこちらを買うことを勧める。そのほうが音がよくなったという感動を確実に得られる。

クラスアップを目論む貴方へ
今まで密閉型はソニーのMDR-CD480を永らく愛用してまして、大した不満は無いものの
全体的にこもり気味でモッサリした所が気になっていたので乗り換えました。

使ってみればその差は歴然、全体的な奥行き感、メリハリ、ボーカルの輪郭と、桁違い
の良さに感動の嵐。今まで聞こえていなかった所まで聞こえてくるようで、飽きる程聞
いた曲が新鮮に聞こえます。

他の方が言われている高域部の伸び足りなさは、私にとっては「言われてみれば、そう
かも?」って程度で、それも圧倒的な鮮烈感のある中、低域に比べての僅かな粗でしか
なく、不満に感じる程のものではありませんでした。

そんな訳で、私のようにヘッドホン一つに1万円はとても出せないが、ちょっと良い音
のを使ってみたいと思っている方には手頃で最適なアイテムだと思います。

受験勉強のお供に使用してます
装着感は良好。
多少重量感があるので首が疲れますが、取り立てて文句の言うレベルのものではありません。
遮音性もいいです。自分の世界に浸ったりできますね。
音は高域から低域まで全体的に柔らかい感じ。ボーカルがはっきりしてます。
一万円前後のヘッドホンは初でしたが、満足のいく買い物でした。
こいつはかなりおススメします。

関連エントリー

ipod等にお勧めステレオイヤホン紹介サイトTop >  人気のイヤホン 密閉タイプ >  audio-technica ATH-A55 アートモニターヘッドホン