ipod等にお勧めステレオイヤホン紹介サイトTop >  人気のイヤホン 密閉タイプ >  audio-technica ATH-W1000 ダイナミックヘッドホン

audio-technica ATH-W1000 ダイナミックヘッドホン

audio-technica ATH-W1000 ダイナミックヘッドホン

audio-technica ATH-W1000 ダイナミックヘッドホン
定価: オープン価格
販売価格: ¥ 37,704
人気ランキング: 2291位
おすすめ度:
発売日:
発売元: オーディオテクニカ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

マグネシウムフレーム採用で軽量350g。軽量&高剛性化で快適な装着感と高音質を実現
北海道産アサダ桜の無垢削り出しハウジングを採用。 スーパーハイクラス8N-OFCボビン巻きボイスコイルで繊細な表現力。 パーマロイ磁気回路採用。 チタンフランジφ53mmドライバー採用。 かけ心地にこだわったニューウィングサポート(PAT.)で軽く優しい装着感。 イヤパッドには耐久性に優れ肌触りに良い人工皮革クラリーノを採用。 布巻き3.0m 6N-OFC+Hi-OFCハイブリッド入力コード。 DADS構造により伸びのある低域を実現。 音質重視のφ6.3標準専用プラグ。 手にしっくりなじむ木製スリーブ。

ぬくもりのある繊細な音
音の傾向はやや中高音寄りで、特に木製ハウジングによる柔らかでぬくもりのある音と、艶の乗った中音域、さらによく伸びる繊細な高音域が特徴です。
音の解像度、分解能も高く、この価格帯のヘッドホンとして申し分ありません。
本機は低音域が弱めとの指摘をよく受けるようですが、私はそう感じませんでした。低音もよく伸び、クラシックやポップスを聴くのにも物足りなさを感じることはありません。木製ハウジングのヘッドホンでありながら、幅広いジャンルの音楽をカバーできると思います。
このヘッドホンの魅力は、ピアノの音を聴くときに最大限発揮されるように思います。弦楽器や打ち込み系の音との相性もなかなかです。中音域に艶が乗っているので、女性ボーカルものとの相性もよいと思います。
高音域がキラキラしすぎて味付けのある感は否めませんが、それを差し引いても素晴らしい性能のヘッドホンだと思います。
音質もさることながら、北海道産アサダ桜の赤色ハウジングと金色のカラーリングも豪華で、所有欲まで満たしてくれる完成度の高いヘッドホンだと思います。

とんでもないです…
密閉型とは思えない音場と、高い解像度、分解能には本当に驚かされました。
スピーカーが好きでヘッドホンはあまり…って方にお勧めしたいです。

中音域重視で、上下ともに深く、高音のキラキラとした感じを除けば極めて原音に忠実だと思います。
(高音の問題点もエージングが進むにつれ、随分収まってきましたが)
スピード感、堅さなどはあまり有りませんが、艶があり、
「麗しい」という形容詞が極めて良く似合う感じがします。

クラシックやピアノ曲などに極めて向いていると思います。
逆に最近のJ-POPなどを聴かれる方にはあまりお勧めしません。

付け心地も非常に良い、欠点が見当たらないようなヘッドホンですが
(仕方が無いとはいえ)少し重く感じたので★引かせてください。

音はもとより、装着感も良い
アパート住まいということで、大音量で聴きたくなった時のために購入。
 いやぁ、素直にいい音だと思います。
 スピーカーは木製が一般的なのに(とはいっても最近のミニコンポはプラスティックの場合もあったりしますが)、どうして同じ音を出すシステムのヘッドホンには木製のが少ないのでしょうか(持ち運ぶ時に強度的に問題があるせいでしょうか…)。やっぱり木製だと響きがいいですねぇ。
 装着感もいいです。イヤパッド(耳の周りに当たる部分)には人工皮革のクラリーノを使っているそうですが、大きいヘッドホンの割に長い時間付けていても疲れません。フィット感も普通の頭の大きさの人なら問題ないと思いますよ。付けている時は疲れない、というよりもむしろ気持ちよいです。
 このヘッドホンには十分満足しているのですが、もう少し安価な木製ヘッドホンもあって欲しいなというささやかな願いを込めて星を一つ減らさせていただきました。

関連エントリー

ipod等にお勧めステレオイヤホン紹介サイトTop >  人気のイヤホン 密閉タイプ >  audio-technica ATH-W1000 ダイナミックヘッドホン